Vivaldiのロゴマークの色

Vivaldiロゴ
出典:Why the new Vivaldi icon? Here’s why. | Vivaldi Browser

■概要

Vivaldi Socialのカスタム絵文字を見ると、3種類の色のVivaldiロゴマークが目に留まるだろうか。実はVivaldiのロゴマークのカラーリングはそれらのほかにも1種類あり、それぞれ表すものが異なる。
ここではそれについて解説していく。

■赤色Vivaldiロゴマーク

Vivaldiに触れたことがある人ならば一度は見たことがあるだろうこの色のロゴマークは、Stable(安定版)のVivaldiや公式ウェブサイトのアイコンに使われているロゴマークだ。いろんなところで使われている。

■青色Vivaldiロゴマーク

Vivaldi SocialやVivaldi communityのアイコンに使われているのがこの色のロゴマークだ。このサイトに情報を求めてやってきた人や、フォーラムにバグ報告をしたことがある人は見たことがあるだろう。

■灰色Vivaldiロゴマーク

この色のロゴマークは、VivaldiのSnapshot(先行公開テスト版)のアイコンに使われている。Snapshotは、例えば「Stable(安定版)より先に新機能を試したい!」「バグ報告などで開発に貢献したい!」といった人たちが使っている。

■緑色Vivaldiロゴマーク

一般ユーザーがこの色のロゴマークをお目にかかることはあまりないだろう。なぜなら、これはSnapshotよりも前の段階のベータテストを行う人たち(ソプラノと呼ばれる)が使うVivaldiのロゴマークの色だからだ。
ソプラノの人たちがテストした新機能がSnapshotで公開され、のちにStableでも公開されるのだ。

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です