名前の後ろにVivaldiアイコンを付ける方法[ビバ丼]

■初めに

皆さんはビバ丼を使っていて、名前の後ろにVivaldiアイコンがついているユーザーを見たことがあるだろうか。
自分もアレつけたい!でもどうやってやるんだろう…とお思いのあなた、この記事が解決して差し上げます。

Vivaldiアイコンの例

■手順

1.プロフィール設定に行く(WEB版は右上又は左上の自分のアイコンをクリック)

2.名前(表示名の項目)を変更していく

3.まず、名前の後ろに半角スペースを入力する

 これをしないと絵文字として認識されない

4.半角スペースの後ろに好きな絵文字をコピペする(画像は :vivaldi_red: )

絵文字はトゥート作成画面からコピペしてこよう
文字列を選択してコピー
コピーしたものを張り付ける

5.変更を保存

押さないと反映されない。気を付けよう

6.完了

■解決しないときは

・名前の後ろが何も変わらない!

  →ちゃんと[変更を保存]を押しましたか?

・絵文字じゃなくてコピペした文字列(:vivaldi_red:等)が表示される!

  →名前と文字列の間に半角スペースはありますか?

・半角スペースも入れたのにコピーした文字列のままだよ!

  →コピーがきちんとできていますか?文字列が大文字になっていたり全角になっていたりしていませんか?

・説明へたくそ!何言ってるかわかんない!

  →すビバぜんでした!わからないところはビバ丼で聞いてみてくださいm(_ _)m

■最後に

これであなたの名前の後ろにもVivaldiアイコンがついたことでしょう。
察しのいい方はお気づきだと思いますが、トニーやその他の絵文字でも同じことができます。
Vivaldiアイコン以外がいい!という方はここで紹介されているのと同じやり方でやってみてくださいね。

御意見御感想等あればどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Join the Conversation

Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です